2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年07月21日(木)

*たくさんの大好き* 

IMG20110718_004219.jpg



卒業しました*。☆

やっと少し落ち着きました。笑
のでいまさらですが、7/17を無事に終えた今の気持ちをみなさまにお伝えしたいと思います(*vv*)

改めて、本当にたくさんの皆様にお会いすることができて本当に嬉しかったです。
朝お店に着いたら、既に折り返しの列。
久しぶりにあんな光景を見ました;;そして一気に緊張してきた(^^;あっ、すぐ収まったけどw

卒業式での挨拶で、言いたいことはすべて言えました。
なので全く悔いはありません。
振り返っても辛くありません。

それはきっと、来てくれた皆様が一生懸命に笑顔で前向きに私を見送ってくださったから。。
最後のお見送りで握手させていただいたのは私が言い出した事なんですが、やってよかったと思いました。
これまでそんな機会は無かったので、最後に私の気持ちも伝えたかったし皆様の気持ちも全力で受け止めたかったんです。
一人一人の気持ちが痛いほど伝わって、みんなが自分よりも私のことを優先してくれているような感じがして
なんて幸せ者なんだろう。私もっと幸せにならなきゃ って思いました。

ちゃんと全部伝わってる。大丈夫。ありがとう。

何から書いたらいいかわからなくてまとまらないので、思いついた順に羅列します。頑張って読んで!笑


*卒業式*
泣かなかったね。強かったね。
って言われたけど、うんそうだね意外だった!(笑)
お客様の前で泣いたことは今までもなかったと思うけど(涙ぐんだことはちょいちょいあるw)、ぜったい泣くと思ってた。
特にこういうのって自分で喋り出すと実感して泣くじゃないですか?
でもむしろ、自分で話し出したらまったく泣く気配が無かったです(´w`*)
伝えたい、って気持ちの方がきっと強かった。

いきなり不登校カミングアウトしてすみませんw
私にとってぴなふぉあが、すべてを許すように与えられた第二の学校生活だったので。
それを伝えたかったんです。
本当学校みたいだった。青春でした。
だからいつか言おうと思ってた。

弱い自分を受け入れられたのも、それが過去だと思えたのもすべてたぶんここに来れたから、みんなに会えたからだよ。

でも。実は泣いたんだよ私(笑)。
まゆみさんが挨拶してる時。まゆみさんしか見えない角度向いてたからわかんなかったのかな。


まゆみさんが話してくれたことがあまりにも恐れ多いというか、そんなこと言われると思わなくって
ただひたすらまゆみさんを見ながら涙がつたってました。

とにかく私をぴなふぉあのメイドとして必要としてくれていたこと。
新人の頃から、きちんと評価してくださっててくれたこと。
私のぴなふぉあ生活の中で頭の上がらない、親鳥のような方です。

そんな方から、「自分の今後のメイド人生を考える転機になったんだよ君は」と言われて頭が一瞬どっかいきました。笑

卒業を本気で考え始めたのは去年の頭頃。
実は一時期私、社会人でした。←(´∀`)週1しか入ってなくてごめんなさい。それでも残る事許してくれて本当に有り難かったです。
それから環境が変わって、しばらく卒業延ばしてみて、また今年の頭ごろかな。この頃に自分の中では本気で決めてました。ラストスパートのつもりで、かなり無茶してシフトも増やした。
でもそのおかげで久しぶりに遅番にもすっかり馴染むことができて、あおいたんやさゆきちとの距離も縮まったしたくさんの常連さまに頻繁に会えるようになって得るものがかなり大きかったです。


まゆみさんはずっとずっと、最後まで引き止めてくれてた。
卒業する2日前くらいにも、「すず氏、8月のシフト出した?w」て言われたww

ぴなふぉあを卒業するときは、まゆみさんに司会をやってもらって卒業式をする。
これは私の新人の頃からの目標でした。

快く(?w)引き受けてくれてありがとうございました。
たくさん私の為に駆け回ってくれてありがとうございました。
変な言い方だけど、まゆみさんがまゆみさんで良かったと思いました*

まゆみさんからの卒業証書に”デキメイド”と書いてもらうこと、のえるさんの時以来作ったよって言ってくれたみんなから集めた寄せ書きブック、私が「いつか私もやって欲しい。それをやってもらえるようなメイドになりたい」と言ったささいな一言も覚えていてくれて実行してくれたこと本当に嬉しかったです。
SH3F1082.jpg




最後の日は、2ヶ月前くらいからブッキングして(笑)特にお世話になった子達に一緒に入ってもらったので
ちょっとしたベテランイベント状態でその様子だけでホールで働きながらじーんとしてしまた(;_;)

もっと書きたい子はいるけど、ひとまず・・・

れむし(早番☆)
すず氏の変態属性引き出したのは間違いなくれむしだよ!笑
なんでも受け入れてくれて、私が話すことなんでも盛り上げてくれて、仕事でもプライベートでもたくさん話聞いてくれていつも自然に支えてくれて守ってくれてありがとう。
大先輩なのに、腰が低くてちょっと臆病なとこが可愛らしくてとにかくれむしがいる店内は絶大な安心感でした。
れむしのようなベテランぴぴぴ*になること、は今もこれからも私の目標です。
SH3F1068.jpg



ゆきんこ(早番)
最初の一歩の面接の時に出会って、既に憧れてしまったあなたとこんな関係になれたことがかなり誇りですv笑
いろんなこと今まであったね(´∀`)w
真っ直ぐでパワーに溢れていてほっとくたまにすごいとこまで走っていってるから、引き戻して冷静にさせるのが気づくと私のポジションだったような。笑
バンドをやってる私、ライブをやってる私を引き出したのはゆきちゃんです。
私を必要としてくれて、向き合ってくれてありがとう。
ファイル0151



めぐっちょりーな(早番)
すずしの妹!(>ω<*)
いつも穏やかで、たまに言う事がなかなか鋭くて、面白い子でした(笑)。
すずおねぇちゃーーんって明らかに狙った感じで言われるんだけど、可愛いのでしょうがないです。笑
なんでもしてあげたくなる。珍しくすず氏がそんな事思ったよ!←

優奈ちゃん(中番)
元々お客様できていた優奈ちゃんがぴなに入ってきて、純粋に「この子すごい」と思いました。
好きなことと全力で向き合う覚悟をしたんだろうなって。
なぜかすず氏を好いてくれてた。すごくこそばゆかったけど、すごくすごく嬉しかったよ。
誰かに憧れられるなんて、そんな事あるんだって思った。笑 
いつも一生懸命で、接する人すべてを幸せそうな顔で見つめていて、心の中にキラキラをたくさん詰め込んだような子。
いっぱいいっぱい集まった時、ぱーっとそれを解き放つんだろうなって思います。
優奈は、これからだよね☆
最後に一緒に働けて良かった* そばにいてくれてありがとう☆☆
優奈ちゃんにお手紙とピアスをもらったんだけど、プトマヨのピアスが好みどんぴしゃすぎてさすがだと思った。笑
DSCN1187re.jpg




ゆずきち(遅番)
真っ先に、声をかけたのはやっぱりゆずきち。
駆け足で仲良くなってから、まだ1年半くらいなんだね。
正直、こんなに仲良くなると思わなかったよね。5carat*のお披露目ライブの帰り、たまたま私たちだけ終電が早くて打ち上げにいけなくて、たまたまおなかが空いてたこ焼きを食べなかったら。笑
あの時に私が話した事、その時とても苦しんでいた事にゆずきちはすごく耳を傾けてくれて、私の考え方をすごく褒めてくれて。
あれから何かあった時一番に話す子になってました。
意外と男前でサバサバっ子なんだよ!でも私にとっては、「ずっと欲しかった女の子の友達の理想像」かな*
そんな訳で手放しませんw(笑)

みゃは姉(遅番)
私の4ヶ月後に入ってきて、あっという間にこんなに大きくなりました。笑
同じティバ星だからかな´`にゅんこが間にいるからかな
みゃはは私の中で、特別、別格。身内のような感覚です。
旦那様→彼氏→元彼→憧れ って言い方が変化してきたので、本人には「どんどん遠くなってるww」って泣かれました(笑)。
明るくて可愛くて綺麗で面白くて、人を引っ張っていける魅力があって、頭がとてもいい。
でも、なんでそんなに繊細でもろいの(´・ω・`)って思ったとき、みゃはの輝きはぜんぶ本人の頑張ってきた証で
決して最初からぜんぶ当たり前に持ってる訳じゃないんだって思いました。
ぽつぽつと、自然に弱音を言ってくれることが心底嬉しかった。
ぴなに入らなかったら、出会えなかったと頭に一番最初に浮かぶ人。出会えたことが幸せです。
ずっと私の憧れで大事な人だよ。
IMG20110718_004129.jpg



せっちゃん(遅番)
一番最初にコミュニケーションを取りにきてくれた先輩という思い出があります*
せっちゃんのお客様との絡み方がすごい楽しくて、締めるとこピシッと締めるようなかっこよさも好きで、
何より「すず」ってせっちゃんが呼び捨てにしてくれるのが本当に好きでした。
何だろう、好き好きずっとホールでも裏でも言ってきたけど、本当に好きだよ。
キャッチボールの返し方が絶妙で、なんだか相手を受け入れてるからこそだなぁって感動すらした。
会うと「せっちゃん!」って思うの。嬉しいの。
・・・せっちゃんの挨拶が意外すぎて、本気で私きょとんとしてたよ(;△;)
憧れ?私に?何言ってんの、逆でしょ?
せっちゃんのような人にそう言ってもらえた事実で、一生白いごはん食べられる気がしますw
すず氏の心の恋人せっちゃん* だいすきvv
DSC_0250.jpg

↑エリーちゃんは卒業決まってから本当何かと気にかけてくれてた。
エリーちゃんの卒業の時は、振り返っても私未熟すぎて(苦笑) 今こうして一緒にいれることが不思議だった。
来てくれてそばにいてくれて心強かったよ。ありがとう*


早番のりのちゃんと遅番のまなかちゃんをスルーすると悲しまれそうだな。笑
二人が入ってくれてて、安心したよ**
りのちゃんとはファッションの話ばっかり会う度してた。多分ちょっと遠慮してるんだろうなって瞬間を分かっていながらニヤニヤ眺めるのも楽しかったし(←意地悪い。笑)逆に遠慮なしに突っ込んでくるなーって時も楽しかった*
まなかは前回書いた気がするからいい?w 綺麗なのに甘えたで 甘えたなのに包み込んでくれるまなかにお姉ちゃん癒されてます* 一緒に音楽やる機会また作ろう♪



ちょっとあまりに長くなったのと、朝なので(笑)
次回へつづくw

次回は店内BGMについてと私のぴなふぉあ生活といただいた物へのありがとうの気持ち の3本ですww

すずさん3




スポンサーサイト
EDIT  |  06:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●(●>∀<)ノサザエさんかい!

タイトルが突っ込みですみませんm(_ _)m
相変わらず文才があります、すずさんの書く文字は惹きつけられて入り込んで読んじゃいます! 絵が浮かびます!
すずさんも、れむさん まゆみさん みれぃさん クララさん のえるさんetc 達と同じように、今のぴなを作ってきてぴなの歴史そのものなので、卒業式は並ぶと思ったので写真集欲しくて早く行きました(駅まで軽く走ったりした)! 壁掛けイラストはのえるさんのしか買わないと決めてるので買いませんでした(^ω^)
あれだけのお客さん来たのに凄くスムーズに進みましたよねー、最近の卒業デーは混乱も無くて良いです!
主役のすずさんが案内とか運びとか色々出来てましたもんね!
撮券使えなくしたのとシールにしたのが大きいですね、のえるさんの時は大変でしたもんねー! あとシフトが超デキメイド揃ってたのもありますけど! あおいさん居ればパーフェクトですよ! あんな店内が好き!
すずさん絶対泣くと思った!←それ見て自分が泣くと思った(笑) スピーチであれだけ自分の言いたい事全て言えたのは、すずさんが初めてじゃないかと思う!
すずさんは不登校の事をマイナス見たいな事言ってたけど、その時のすずさんにはそれが必要だったんだよ! 自分なんて高校1年で辞めちゃったし、あんまり真面目じゃなかっただけだけど(照) そういう時間も人それぞれで必要な時もあると思う!
メイド日記のコピーは去年卒業しそうな雰囲気あったから、全部あげたくてこつこつやってたんだけど、プリンターの調子悪くなって断念しました、頑張ったけどね←ほめてほめて
シフトにれむさんとせつなさんと優奈ちゃんが居て嬉しかった! れむさんは基本日曜出れないみたいだし、せつなさんは今年2回目だし、優奈ちゃんは1回くらい一緒に働ければいい思い出になるしね!
最後の握手ですずさんから感謝の気持ちが伝わってきました、一方的に喋った気がするけどこっちも感謝しつますよ! んじゃまた。
ふみ |  2011.07.21(木) 13:40 | URL |  【編集】

●駄文にて

改めまして、卒業おめでとうございます。

まゆみさんからしか見えない位置、俺ほぼ隣にいました。だから知ってたわ。実際「イベント」ってのは協調性を求められるものであり、俺なんぞが参加しても良かったんかいな?と思っていたんだが、いや、結構楽しいものだね、皆でわいわいにぎやかなのも。いい経験だったよ。相変わらず盛り上げ上手な田川さんだったが、良い先輩・・・と言うより教師を持ったと思うよ。
自分を好きになれる人間は他人も好きになれる、を地で行く人だからね、田川さんと言う人間を見た俺的な印象では。突っ込まれると困るけど、対応出来る様になったと言ってたすずさんにもそれは確かに存在するんだと言う事を覚えていてもらいたい。

不登校の話もあまり気にならなかった。
昔、とあるゲーセンで働いていた時の話なんだが、「私はまともに学校出てないないけどここで雇ってもらえるかな・・・」といかにもな女性に訊かれた事があるが、そん時ぁ俺だってまともじゃなかった。

確かに高校は出たよ、でもその高校だって名ばかりで実際はヤニとアンパンの臭いが常に漂い、九九が出来れば誰でも卒業できると言う県内一の馬鹿野郎共が集まる学校だった。
あぁ、ちなみに「アンパン」って食い物じゃなくて一種のスラングでシンナーの事ね。まぁスクールウォーズのように荒れてはいなかったけど腐りぐあいは確実に上回っていたね。
俺も実際英語で追試を受けなきゃ卒業危ないって時があってさ、俺じゃないけど、他の奴が「これはペンです」を英語にしなさいって問題で「I am a Pen」って答えたのがいてさ、「俺らこの3年間何教えてきたんだ・・・」って本気で先生達泣かしたもんさね。
お前はペンかい・・・って、俺等笑ってたけどな。

そんな話しながら、「俺のような馬鹿でも働いてるんだから平気だと思うよ、てか面接受けてみなよ?」って、良い後輩になってくれたよ。

不登校を褒める訳じゃないけど、実際学校なんてもんは誰が言ったんだか「無能が無知に無用を教える場所」なのだからな、いいんじゃね?まぁそれによって友達作るきっかけを失ってしまったという事実は残るが、それはそれ、今までの布石が今日に活かされた、と言う事で。

ここで俺が礼を言いたいのは、イベントと言うもので久しぶりに笑えたと言う事実。周囲はともかく、俺自身はある意味楽しかったよ?これは間違いなく「田川さん効果」なのだろうと思うが。

そして恥ずかしい事に、俺ってば女の子の手を握ったのはあれが初めてだったり。

いやまぁ色々ありがとう、そしてお疲れ。

今、ツィッターに挑戦しているのだが、あれよく分かんないわ。まぁ色々な場面で見守って行きたいと思うのでよろしく。

俺様 |  2011.07.21(木) 21:38 | URL |  【編集】

●ああ

可愛いすずしへ いい夢見ろよあばよ さよなり
アキラッチ |  2011.07.21(木) 21:47 | URL |  【編集】

●感謝

いつかコメントします!と言いつつこのタイミングの初コメとなってしまいました。

すず氏のいないイチゴ店は何か寂しい、、しかし、ホワイトボードにはすず氏のプレカク背景がまだあった~。

卒業式の日最後のお給仕のお姿を拝見するにあたり正直泣きそうになりました。思えばすず氏は実に身近な存在であったと思います。

最後のご挨拶は感動しました!
人間順風満帆だった人よりは挫折やまわり道を経験してきた方がとても尊敬できます。
それはすず氏の人柄の良さに現れてます。

あまり接する機会は 多くなかったですがそれでもすず氏の何気ない一言がボディーブローのように今でも効いてきます。
すず氏の築いてきた四年半は誰にも真似できないオンリーワンのメイドさんでした。

次のステップへ無事行けるようにお祈りしつつ今までありがとうございました!
トリィ |  2011.07.21(木) 21:48 | URL |  【編集】

●有難う御座いました。

長い間、楽しい持間を有難う御座いました。
それなのに、卒業式、出席できず御免なさい。
御詫びします。
すずさんが御客さんを見る目は、いつも優しくて、向き合う姿がきちんとしていて。動作のひとつひとつがキュートで。その姿は、見ている自分達を幸せな気持ちにさせてくれました。
ぴなを卒業された後の人生でも、きっと、その素敵な人柄を活かして、どこでも愛されて活躍されると思います。もしかしたら、上手くいかないこともあるかもですが、自信を持って下さい。今まで、本当に有難う御座いました。
風谷 |  2011.07.24(日) 02:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。