2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年07月17日(日)

君からもらったたくさんの奇跡で 明日も自分らしく飛べるように 



最後の通常まかない(*´ω`*)

ぴなのご飯は美味しくて毎日まかないが楽しみで前日からお風呂で何食べようかなって考えるくらいでした。笑


鉄板のめんたいパスタにからあげトッピング!麺は70%でコーンバター半分って言ったらこれが出てきました。(笑)

妖精さんはみんなわかってくれてて、今日は何%?とか
チーズトッピングするんでしょニヤニヤ(´ω`)みたいなやり取りが本当ささやかだけど楽しくて、社員さんや妖精さんとの距離感がぴなはとても良かったなぁって思います。

幸せだなって日常的に感じてました。


明日は限定のフードもかなり私の欲望が詰まったものになってて、だいぶ美味しいのでぜひ食べてください。*☆

ぴなふぉあの公式にも詳細載ってるので見てね♪


30冊限定でフォトブック作りました!
レイアウトやデザインも自分で考えて作ったんだよ。*☆
6ページのミニ写真集(笑)ですvv

中身はメイド服と私服二種類だよ☆☆

オープンから、オーダー順(入店順)での受付です(*vv*)
一度のお会計で一人一冊までですので気をつけてください;;

一冊ずつ、直接メッセージ(というか詩というか)書きました。
手にとって感想聞かせてください(*´ω`*)。*☆

フォトブック\2500
ブロマイド二枚セット(メイド服,私服)\1000
壁掛けイラスト\1000

限定メニューはフード、デザート、カクテルがあります。

メニューには卒業ラミカがつきます☆
3種類をランダムでお渡しします。(見せてくれたらダブらないように渡します☆)


あと、2号店ではみゃは姉が描いてくれたすず氏のイラストラミカがもらえるみたいですo(*´▽`*)o可愛かったー*笑
私の写真とかコメントとかは無いんだけど、何か応援したいって言ってくれて…
明日は混雑するかもしれないし、私は一日1号店にいますので、合間に良かったら2号店にも足運んでみてください。*☆



通常営業は20時ラストオーダーです。
20時から卒業式の為に改めて列をお作りいただいて、21時から順番に入店していただきます。
その際に1200円以上の物販を購入いただくのが入場の条件となっています(*>_<*)


暑い中並ばせてしまうのが心配だなぁ…(><*)

水分しっかりとってくださいね!


皆様にお会いできますように。

卒業式。こんな機会を与えていただいた事感謝しています。
EDIT  |  01:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(30) | Top↑

Comment

最後まで君の笑顔を見ていたいから

今日は泣かないって約束してよ

って俺、地方だから行けないけど

毎年ぴなに行ってすずさんにお会いするのが楽しみでした

もうぴなでお会いする事が出来ませんが

ぴなふぉあを知って
ぴなふぉあに行って
すずさんを知って
すずさんに会えて良かった

ありがとう

poutomin |  2011.07.17(日) 01:32 | URL |  【編集】

すず氏。最後まで笑顔でってのは大変かもしんないけど、できるだけ明るくいてね。
優しい笑顔のすず氏が好きです。
これからの活躍を期待してるよ。
カズ |  2011.07.17(日) 02:36 | URL |  【編集】

いよいよ明日でラストなんだね…。
4年と3ヶ月ちょいお疲れさまでした。

明日もちゃんと笑顔で接することが出来るかな?
何時までもすず氏の笑顔を見ていたかった…。
あくあ |  2011.07.17(日) 03:15 | URL |  【編集】

●卒業

ご卒業おめでとうございます卒業しても僕のこと忘れないようにね お疲れ様でした! 好きだよ
アキラッチ |  2011.07.17(日) 04:04 | URL |  【編集】

●卒業おめでとうございます。

卒業おめでとうございます。

アイスミントのソロチェキはゲットしたけど今日は仕事で愛に行けない(涙)ゴメンね。

0号店で会えるその日まで大事に保管しておきますね。
ももみんッ♪ |  2011.07.17(日) 07:22 | URL |  【編集】

●すず氏

いよいよ今日は卒業式ですね。
今日は残念ながら行けないけど、最後の瞬間まで『ぴなメイド』を楽しんで欲しい。

君に出会えた事は私にとって物凄く素晴らしい出来事でした♪

12日に行った時に別れの挨拶も出来なかったけど、0号店でいつかまた会えると信じています(笑)

…すず氏、愛してゆ♪(笑)
蓮猫ニャー |  2011.07.17(日) 07:40 | URL |  【編集】

●起きられた(笑)

いよいよですねー、頑張って並びますよ! すずさんも何か飲み食いして下さいね(笑)
ふみ |  2011.07.17(日) 08:17 | URL |  【編集】

●いよいよ

今日は最後の出勤ですね!自分は会いに行けませんが、遠くから応援してます。今日は笑顔の絶えない優しい1日を過ごして大切な思い出にして下さいね!
ピカチュウ |  2011.07.17(日) 10:03 | URL |  【編集】

昨年2月以降、一度もお会いできなかったのが本当に心残りです。

今日も行けないけれど、今日まですずちゃんと出会えた日々に感謝しています。

4年半のぴなメイドお疲れ様でした。
すずちゃんの卒業・新しい出発を心からお祝いします。
今まで本当にありがとうございました!!
げんち |  2011.07.17(日) 12:17 | URL |  【編集】

今日、体調不良で外に出られない…
でも、Pがある限りまた会えるよな?
とりあえずのさようなら。
名無し |  2011.07.17(日) 17:28 | URL |  【編集】

●行きたかったナァ

卒業おめでとうございます。
会った回数こそ少なかったものの、ブログ等の書き込みで見覚えがあると言われた時は嬉しかったですよ。
3月下旬を最後に全く会えず、今日も行くことができないので、ここでのあいさつということで…
本当に、お疲れ様でした。
でも、また会えたらいいですね。
けい・ぐらんで |  2011.07.17(日) 21:13 | URL |  【編集】

●お世話になりました

ついにこの日が来てしまったんだなという感じです。
卒業式に行けなくて申し訳ありません。
いつも就職活動で苦しんでいる自分に温かい声援を送っていただき、本当に感謝しています。すず氏と一緒にお話出来た時間は、自分にとってとても大切な思い出となりました。本当に本当にありがとうございます!
お体に気をつけて、元気いっぱい過ごしてください!
これからの人生、お互い頑張りましょうね♪
本当にお疲れ様でした!
TKのり |  2011.07.17(日) 22:04 | URL |  【編集】

●笑顔のゲンキ

今日は卒業式には行けなかったけど、昼間すず氏
に会えて良かった。
忙しくて(すず氏の卒業式だから当然)あんまり話せ
なかったけどもっと最後にいろいろ話したかった。
卒業式は泣かないで笑顔でね。
今度はお客さん同志で会ったらよろしく。
しんちゃん |  2011.07.17(日) 22:56 | URL |  【編集】

●お疲れさまでした

すず氏、卒業おめでとうございます。
今日は行くことが出来なかったけど、先週お会いできたから良かったと思うです。
新たな夢に向かって、大変だと思うけど頑張って!!!
ネガティブになりすぎないでポジティブに♪
改めて、お疲れさまでした。
トポロ |  2011.07.17(日) 23:03 | URL |  【編集】

●ありがとう!!!

最後に逢ったのは卒業をきっかけに会いに行った先月の時だったけど
会えて良かったよ。チェキのメッセージも嬉しかった!

話した時間なんてトータルにすると一時間にも満たないはずなのに
こんな風に思うなんてなんか悔しいなw

また目が合って微笑む日が来ますよーに☆
おつかれさまでしたッ!!
町田のデフ |  2011.07.17(日) 23:26 | URL |  【編集】

●初コメントです。

卒業おめでとうございます。

今日ぴなに行って本当によかったです。
店内で流れていた音楽も素敵でした。こんなに一曲一曲の音楽が胸に響くぴなは初めてでした。泣かす気ですか笑
今日会いに行ったのは今頃になってすずさんの存在がどんだけ大きかったかを思いしったからです←もっと早く気付けよっていう笑

すいーつな1号店好きでした。
いつぞやの二人によるすいーつ愛込め?はこっ恥ずかしかったけど笑
なすいーつな1号店楽しかったです。
すずさんのさりげない心遣いいつもうれしかったです。感謝してます。
…あとここだけの話メイド服の襟かわいいなとか思ってました笑

新生活楽しみですね。応援してます。
がんばれすず!!
(ハチクロのがんばれ竹本!!がんばれ真山!!的な感じでいってみた笑)

今までありがとうございました。
お元気で。。

なすいーつ
よしかず |  2011.07.17(日) 23:58 | URL |  【編集】

●Interstellar Overdrive

タイトルは俺の好きなプログレバンド「ピンクフロイド」から。狂気の天才シド・バレットが在籍していた時の曲で邦題は「真夜中のドライブ」。
卒業式が終わり、しばらく余韻に浸りたかったのと腰痛で動けなかったのとで店の前の公園で一服してから、適当に夜中の国道を流してた。
夜中の道を駆けるのは好きなんだね、景色も綺麗だし。

そんな事はどうでもいいな、最後のあいさつではろくに会話が出来なかったが、ここで書かせてもらおう。

卒業式が終わって皆、帰りの準備の最中にさ、カウンターにいたOBの娘らしき人がね、いきなり泣き出したのよ、堪え切れなかったんだろうな、最後のあいさつではムードメーカーも田川さんも半泣きだったしな、良いものだ、自分の為に泣いてくれる友人がいるってのはそれだけで財産なんだよ、金じゃ買えない本当に大事なものだ。すずさんはそれに応えなければならないよ?店を辞めてもそう言う繋がりは大切にしなきゃいけないよ?

それをあの時言いたかったんだが、どうしても喋るのは苦手でな、しかも腰痛で声も出なかった、申し訳ない、そして感謝している。ありがとう。
俺様 |  2011.07.18(月) 03:05 | URL |  【編集】

ピンクの制服が似合うのはダントツで、すいーつだったなぁと思います。せいらさんの卒業からもう一年くらいですね。

たまに会うと「お!」と反応してくれるところが可愛かったです。こっそり大事なことを言う気遣いとか、素晴らしかったです。
日曜の、すいーつそろい踏みがとても好きだった。
今までお疲れ様です。
怪人 |  2011.07.18(月) 08:18 | URL |  【編集】

●オススメ曲

タイトルをコピペしたから見づらいかも。


【Just Be Friends】-piano.ver-を歌ってみた ver.Gero

【ASK】スキキライ 歌ってみた【花たん】

リスキーゲームを歌ってみた by向日葵

『心拍数♯0822』歌ってみた ver.miso


リスキーゲームとJust Be Friendsは歌い手さん共々あやめさんも好きって曲だよ。

あやめさん教えてもらって好きになったわけじゃないからね。

前から好きだったからね。

あとは個人的なオススメ。

それぞれ結構ジャンル違うから、1番とか着けられないくらい全部好きな曲だよ。
せーや |  2011.07.18(月) 10:47 | URL |  【編集】

●すず氏卒業おめでとう

卒業イベント参加しました。
すず氏との最後のツーショットチェキが撮れて良かったです。

俺はぴなに通い始めた頃からすず氏の存在を知り、そのおかげでぴなが好きになりました。

ぴなで学んだことを次に生かせるようにがんばってくださいね。
俺も応援しています!

約4年間、本当にお疲れ様でした!
そして、0号店で会える日を楽しみにしています!
サイバー☆けん |  2011.07.18(月) 12:55 | URL |  【編集】

●すずしへ

いい夢見ろよあばよ
アキラッチ |  2011.07.18(月) 18:37 | URL |  【編集】

●卒業おめでとう[i:63942]

ついにこの日がきたのですね。一号店のノートにも書いたのですが、初めてぴなにきたときの案内係がすず氏でした。第一印象でピンときたのです。ここは俺のオアシスだと。キーボードを弾いている姿をみれなかったのは残念ですが、卒業後の新しい場所で輝いている姿を想像しています。大好きだよ。すず氏!
たっち先生 |  2011.07.18(月) 23:17 | URL |  【編集】

卒業おめでとうございます
今までありがとうございました
うじむし(みるく) |  2011.07.19(火) 01:54 | URL |  【編集】

遅くなってしまったけど、卒業おめでとう。凄くいい卒業式だったよ(`・ω・´)
すず氏が居なくなってなんかポッカリ穴があいたような気持ちです(´・ω・`)
すず氏の「次」が見つかるといいですね。応援してます。
さよならなんて言わないんだから!
ピンキーライアーや3号店裏スペースのライブ楽しみにしてるんだからね。
また会える事を信じてます!!(`ω´)
なおみ |  2011.07.19(火) 04:16 | URL |  【編集】

●☆★☆卒業おめでとう!!☆★☆

すずさんは僕と最初に会った時の事なんか覚えてないと思うけど僕ははっきりと覚えてるよ。
それは2009年の4月6日の火曜日でした。
あの頃の僕は丁度就職活動をしていた時期でもありました。

あの時初めてお会いして初めてすずさんオリカクを頼むと「オリカク頼まれるの初めてですよね?」って聞かれたので「お会いするのも初めてですよ」って言った覚えがあります。
それから「ブログ見てますよ」って言ったら「コメントとかもしてくれてます?」って聞かれたので「してますよ」って言って名前を名乗っただけなのにコメントの内容とかまでも覚えててくれてその時にすずさんは他のメイドさんとは違うなって思いそれが最初の出会いだったんだよね。

それから2年と3ヶ月でいろんな事を話したつもりだったけどでもすずさんの事って知ってるようであまり知らないなって実は卒業の3ヶ月程くらい前から思っててすずさんの本当の優しさに気付いたのもこのくらいの時期でこれからすずさんの事をもっと知りたいって思ってた矢先の卒業発表だったんだよ。
でも最後の最後の卒業式の日にいろいろ知れたので良かったなという思いと同時に益々すずさんが卒業するのが残念で心がすごく動揺してて卒業式の最後の会話で完全に声がふるってた。(笑)
でも一番伝えたい事伝えられたから良かった。

正直もっと早くすずさんの優しさに気付いていたりもっと早く出会っていたらまた違った風になってたんじゃないかなと思ったりもします。

ちょっと自分で何が言いたいのか訳が分からなくなってきたので分かりやすく一言で言ったら奈々様と同じくらい好きだって事かな。

すずさんがいなくなったら僕はこれまで通りぴなに通い続けられるか分からないけど気ままにぴなに通うよ。←うさもりの人になるかも(笑)

あんまり話しがまとまらないのでまたちょこちょことコメントしたいと思います。

最後に2年と3ヶ月間いろいろありがとね。
そして4年と3ヶ月間お疲れ様でした。

僕はいつもすずさんの味方で応援してるから頑張ってね。


では(^o^)/
★☆ディーン☆★ |  2011.07.19(火) 07:00 | URL |  【編集】

●4年余のメイド生活お疲れさま。

すずちゃんへ July 19, 2011(Tuesday)
まずは4年余のメイド生活お疲れさまでした。ボクは当日こそ行けませんでしたが、ペンちゃん市国にてペンギンくんとぴなメイド・すずちゃんの最後を見届けた次第でございます。
思えばすずちゃんとの出逢いは07年のGWに始まり、今年のGWに1号店にてお逢いしたのが最後でしたが、4年という長い間において、すずちゃんとの思い出は数え切れないほどたくさんあります。オムライス文字入れやオリカク堪能はもちろん、すずちゃんとのチェキも忘れられません。4年前の今頃に開催の七夕イベントにて、ボクはすずちゃんと初のチェキを果たしましたが、すずちゃんが浴衣だったことは忘れられません。同年暮には、ボクにとって通算200回目のぴな帰宅もありましたが、その際のチェキのお相手もすずちゃんでした。
以降は旧2号店にてお逢いしたりもしたのですが、今年は0号店にてお逢いしたのも忘れられません。
ここ最近はメイドさんの卒業があとを絶ちませんが、だからといってすずちゃんに『さよなら』等とは言いません。お客として、または0号店にてお逢いできるのを期待してやみません。
長い間お疲れさま。そして、ありがとう。
by P-CAT with MY PENGUIN
P-CAT with MY PENGUIN |  2011.07.19(火) 21:05 | URL |  【編集】

●ではまた(^_^)/~

遅ればせながら 御卒業おめでとうございます
卒業式行けず 感謝の気持ちもお伝えできず
申し訳ない<(_ _)>

こずみっくに会いにぴなに行くと 結構な確率で
レジをしてくれたのもいい思い出
最近では名前も憶えてくれてうれしかったです
斬新なオリジナルトーストや 風情のあるオリカク
御馳走様でした とってもおいしかったよ ありがとう

すずさんの優しい笑顔と ライブで耳にした
鈴音の余韻がまだまだ心に響いております...

また鈴音を耳にできると信じ 一先ず
4年間お疲れ様でした
ではまた(^_^)/~





治良衛門(じろえもん) |  2011.07.20(水) 01:29 | URL |  【編集】

卒業式に馳せ参じること叶いませんでしたが、素晴らしい卒業式だったやに聞いています。
すずしとの思い出は、1年もないくらいの期間でしたか。(今年ぴなでお会いできなかったので)日曜日に僕が座る席まで覚えていてくれたのには驚きました。
これからすずしの新たな人生がスタートするにあたり、ご多幸を心よりお祈り申し上げます。
大樹 |  2011.07.20(水) 19:54 | URL |  【編集】

●ぴなやめたら失恋したみたいって言ってたけど

まだ失恋したみたいにメソメソしてたら笑ってやる!!
(´艸`)
せーや |  2011.07.20(水) 22:31 | URL |  【編集】

●ありがとう。

すずさんはとても繊細な人でした。
お客さんに対しての関わりかたとか…お店をどうしたら心地よい空間に出来るのか いつも考えていたよね。
人の気持ちを察することに敏感で、人を勇気づけたり、笑顔にできたり、そういうふうにできる人でした。
会えなくなるけど…すず氏が前向きに歩めたならそれだけでよいです。
すずさんがいたぴなふぉあの風景は胸の中に息づいているし、いつまでも忘れないですよ。
最後のさいごに行けなくてごめん…
でも、またいつか会えるよね…また成長したすずさんに会えることを期待しています。
それでは…四年間 お疲れ様でした。
ありがとう。
虎王 |  2011.07.20(水) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
